information log


2008


04/28
ヱヴァ新劇場版:序 の特装版DVDを買ったんですよ。
(特装版は売切れだったのでリンクは通常版です)

で、これには特典として映画で使ったフィルムが封入されているのですが…

まっくら。

はい真っ暗でしたー。
なんか写ってるシーンにしろよ! 頼むから!涙

巷じゃ「男子便所のようなハズレもあり」とかいってるけどそんなの敵じゃねぇ!
ガッカリ度は俺様がナンバーワンだ!

ヽ(`Д´)ノ


04/03
いよいよ就活の1次選考ラッシュがはじまります…。

my order listにハイコンの新商品を追加。

5月25日発売
HCM-Pro53-00 ティエレン宇宙型
HCM-Pro54-00 ガンダムデスサイズ
6月25日発売
HCM-Pro55-00 ウイングガンダム
HCM-Pro56-00 ガンダムヘビーアームズ

なんだこのW攻勢は笑
しかもテレビ版のデザインでリリースしてくれるのは嬉しいですねー。
いいぞもっとやれ!
W系は量産型MSもすごく好きなんで、この勢いでどんどん出してくれないかなぁ。

模型誌に出てたデスサイズの試作品を見ると、「背骨」があって反り返りポーズも自然に決まるような可動になってる模様。
この頃には就活終わってるといいなぁ(^^;


03/22
( ゚д゚ )

くろだが ほんきだした。

今週だけでクリスティナ・リヒテンダール・医者・コーラ(!)が死亡。
ラッセは今週のあれで死んでたらかわいそすぎる。
フツーに分離してましたね(^^;

ひろしは死んでたんですね。

大破:トレミー・ナドレ・デュナメス
中破:キュリオス
不明:GNアームズType-E(ラッセのコンテナ)

まともに動けるのがエクシアと強襲用コンテナだけって…
次回予告でGNアームズType-Eが出てるけど、あれはラッセのなのかスメラギさんたちが乗ってるのなのか。
なんにせよ、あのテのメカがここまで活躍しないってのも珍しいですなー。
いろんな意味で恐るべし黒田。

第二期あるのに、まさか最終回で全滅ENDとかやらないよね…?

ちなみに、放送直後に公式サイトいったら表示できなかった。
なんというアクセス過多


03/15
ロックオンが! ロックオンが…!

やっぱり最初のリタイアは、年長者で面倒見が良くて普通人のロックオンでしたか…
さすがにあれはもう死んでるよね。
あんな状況下でも平然と生き残れるのは嫁補正キラくらいだもんね。
もう洗脳されて仮面つけて登場するくらいしか手はないね(ぇー

デュナメス自体は残ってくれたみたいだけど、ロックオンじゃないデュナメスなんて(´・ω・`)
まさかラッセなのか!?

二期は何を目当てに見ればいいんだよー。もぅ。

[追記]
そういえば、ロックオンの回想シーンで食卓に並ぶ料理がひとり分多かったですね。
並び方もなんか変。
あれは墓参りのときにいた双子(ライル?)の分なんでしょうか。
(本編しかチェックしてないのでよくわからんのですが)
にしては回想に登場しないのが謎ですね。
もしかしたら回想だからロックオン視点で、登場してるのが双子っていうオチ?



03/05
ガムの玩具店さんが移転されました。
新しいURLは http://gamu-toys.info/ です。


03/01
さぁ就かt(ry ぐぇー。

VALHALLA KNIGHTS 2の発売日が5月29日に決定!

うわーい。
ヴァルハラナイツは以前blogでも紹介しましたね。PSPのダンジョン系アクションRPGです。
前作はなかなかに鬼畜な難易度ながらかなり面白かったものの、
宣伝はほとんどしてなかったタイトルなので、まさかの続編製作が発表されたときは歓喜したものです笑
PSPオリジナルタイトルでは結構売れた方なのかもしれませんね。

前作は機能面でやりづらいところもあったので、そのへんが改善されてると良いのですが。
開発費も結構増えてそうだし期待大です。

発売までには就活終わってるといいな…

VALHALLA KNIGHTS 2公式サイト
[PSP]VALHALLA KNIGHTS2(ヴァルハラナイツ2)(Amazon)


02/22
さぁ就活が本格化してまいりましたー。ぐぇー。
それでも情報のチェックだけは欠かさない阿呆がここにおりますぞ。

で、模型誌早売り情報で気になったことが。

MGストライク(ソード+ランチャー装備) 4月予定

(クリックで大きめの画像表示)

( ゚д゚) オ、オマエ イマサラ…。

うちにMGストライクと1/100のソードとランチャーがあるんだけどな。
ウボァー。

ちなみに孔明リ・ガズィも4月発売。
あっ、まだトンギロス買ってないや。


02/09
バンダイ 1/144 HG グフイグナイテッド(イザーク・ジュール専用機)をアップしました。

巡回はお休みですm(_ _)m


01/28
バンダイ 1/200 HCM Pro ガンダムヴァーチェ(&ナドレ)をアップしました。

4月のハイコン鉄人は砲戦型とコンパチだそうで、こりゃもう2個買いは確実ですな(`・ω・´)
ぜひ他の量産型も出してほしいものです。
ハムフラッグとかなー。

最近の00のドM展開はなかなか好きだったんですけど、
なんかトリニティの性格が個人的には世界観が違う感じがして、今後どういった展開になるのかちょっと心配。
あの性格設定は黒田洋介本人が考えたのかなぁ。
なんかそうとは思えないんですよね。

次回の更新はリボルテックの劇場版イングラム1&2号機の予定です。

リンク先を巡回。

篝火さんが移転されました。


01/15
お久しぶりです。
2008年最初の更新は雑記のみとなってしまいましたが、とりあえず生存報告だけでも。

ホントはハイコンヴァーチェのレビューを予定してたんですけど、
自動車免許試験を受けに実家に帰省してたので時間が無くて結局できませんでした…
残念無念。

これから大学の試験も始まるし、就活も忙しくなってくるのでいままで以上に更新頻度落ちるかも。
ヴァーチェにブロッケンにイングラムにと、
最近の商品だけでもすでにそこそこの積み山が築かれはじめています(^^;

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m




2007

12/24
クリスマスイヴ? いいえ、ケフィアです。

BB戦士 三国伝 桃園の誓いセットをアップしました。

やばいこれちょーキレイ。

ついに、ついにBB団としての初仕事を成し遂げたぞっ!
…入団したのいつだっけ?

リンク先を巡回。


12/22
クリスマスってなんですか。

リボルテック No.40 ヘルダイバーをアップしました。

さすがに暗い色の被写体だと光源不足が露呈しますね…
フォトショップで明るさ加工すると色薄くなるからあんまりいじれないし。
うーん。安くて小さくていいライトってないかな。

リンク先を巡回。


12/17
バンダイ 1/200 HCM Pro ガンダムキュリオス をアップしました。

リンク先を巡回。


以下近況報告。

先日ヘルダイバーとブロッケンを買ってきたんですが…

全身のリボ球のクリックが死んでいるではないですか(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんという劣悪な品質管理。
保持力のないクリックほどジャマなものはない。


11/27
ホント時間の使い方の下手だなぁ自分…

紹介が大変遅くなりましたが TASTE さんとこが移転されました。

リンク先巡回はまたお休みでm(_ _)m


11/25
就活に自動車免許にとなんか地味に忙しいです…
ぬぬぬ。

とりあえず12月の出費がとんでもないことになりそうなのでBASARAは購入延期しようかと。
無双5もあんまりやれてないしなぁ。


10/22
バンダイ 1/200 HCM Pro ガンダムデュナメス をアップしました。

my order list に
[PS3]真・三國無双5(通常版)(11/11発売) と [PS2]戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(11/29発売)を追加。

就活との兼ね合いが大変だ…(-_-;

リンク先を巡回。


10/16
久々に更新。

すんませんずっと更新サボってました…m(_ _)m

バンダイ 1/200 HCM Pro ガンダムエクシア をアップしました。

リンク先を巡回。


08/22
1/144 HGUC ガンキャノン量産型 をアップしました。

リンク先を巡回。


08/20
1/144 HG ガンダムサンドロックカスタム をアップしました。
ま、間に合った…!(^^;

リンク先を巡回。

08/18
一昨日大阪に戻ってきました。
お盆で出荷がお休みだったのか、帰りに梅田のヨドに寄ったけどサザビーはやはり絶賛全滅中でした。
ガンダム顔じゃないから出荷数も少なかったのかな?

実家からいくつかサルベージしてきたものがあるんで、
明日か明後日には更新します。

あー バイトだるーっ。

08/13
購入予定表にワンフェス情報をちょいと反映。
ヘルダイバーのアクションフィギュアを手にすることが出来る日がくるとは・・・!
しかもカッコよすぎる。

リンク先巡回。
司馬懿サザビーの発売日をすっかり忘れていましたよ、と…


近況報告。

ただいま百烈将をちまちまと製作中です
五飛、教えてくれ。俺たちは、あと何回ガンダムマーカーのホワイトを重ね塗りすればいいんだ。

せっかく教習所がお盆休みだから撮影でもしようかと思ったら
実家から帰還命令が出てしまった。
ずっと帰ってなかったからなぁ。HGUCの量産型ガンキャノンでもサルベージしてこようかな。


08/07
サイト全面復旧。
いったい何故サーバーから全てのファイルが削除されてしまっていたのか結局わからずじまい。
「FC2ユーザーサポート1です。
いつもFC2をご利用頂きありがとうございます。

ご迷惑をおかけします。
拝見しましたところ、現在は正常にご利用いただけます。
少し時間を置くなどして、再度お試しいただけますでしょうか。
またなにかありましたらご連絡お願いいたします。

この度は大変ご迷惑をおかけしました。

今後ともFC2をよろしくお願い致します。」

って、Amazon以上に見事なテンプレ回答…
なんの解決にもなっとらん。


なんにせよ、まともに更新作業をしていればもっとはやく気づいたわけで、
どうにもやりきれない感じです…

レビュー置場(toy log)をちょっとだけ変更。ページジャンプ式からスクロール式にしてみました。

リンクを整理。

リンクに
篝火 さん
日々の生活 さん
を追加させていただきました。

また、へたれ大MAXさんがリニューアルしてへたれClimax F に。
アドレスが変更になっているのでリンクを更新しました。

inserted by FC2 system