go back to top page >>

go back to "touen no chikai set" review index page >>

劉備ガンダム




劉備ガンダム
 
中身はガンダム。ガンダム以外にもゼロカスタムの意匠が入っているような感じもしますね。
龍帝を継ぐものだそうです。
いわれてみれば頭部のデザインが白龍大帝に似てなくもない。


軽装タイプ
 
まっしろけ。しかし華奢ですね。
ちなみに劉備は兜を被るのではなく、おでこに額あてをつける仕様になっています。
聖闘士星矢みたいな感じといえばわかりやすいでしょうか。


バックパックの展開

画像ロールオーバー
バックパックについている翼は展開することができます。


武器紹介

演義での雌雄一対の剣をふまえて三国伝でも2刀持ちです。
(日本でいう「二刀流」とはちょっと違うんですが)
右手の赤い刀が牙龍刀(がりゅうとう)、左手の青い刀が爪龍刀(そうりゅうとう)です。
なかなか大きくていいですねー。



さらに龍帝剣という一振りの剣も。
盧植の遺した宝剣だそうです。
名前からしておもいっきり龍帝に関係してきそうな剣ですが、なんでこんなの持ってたんですか盧植先生。


あくしょーん
  
よく動きますねー。


そしてさらに…


三位一体! 星龍斬!!

関羽・張飛の鎧を装備することで三位一体の姿に!

三国伝は素体の規格が同じなので、鎧の着せ替え遊びができるのも売りの一つ。
そういや武神輝羅鋼編もそうでしたねー。


劉備はここまでー。


go back to "touen no chikai set" review index page >>

go back to top page >>


--Amazon--
今回レビューした商品はこちら
   

BB戦士 三国伝シリーズ
       
     
--Amazon--


[update:07/12/24]
inserted by FC2 system