コズミックリージョン #7005 インフィニットジャスティス
※ このレビューに使用しているフィギュアは改造されています。
CRインジャの可動範囲があまりにも狭すぎたので、MIAストライクダガーの関節パーツ等を移殖。
ZGMF-X19A インフィニットジャスティス
造形自体はかなりシャープで好印象。
握り手、平手、ライフル持ち手、サーベル/シールド持ち手、リフターグリップ持ち手の5種が左右付属。
バストアップ
めちゃくちゃカッコいいご尊顔。
インジャってこんなバリバリのゼータ顔だったのか。
MA-M1911 高エネルギービームライフル
スミイレが異様にしつこいモノがあるので、購入する際は要注意です。
MA-M02G “シュペールラケルタ”ビームサーベル
ビーム刃は別パーツ。
連結状態を再現するための柄も付属します。
接続がちょっとキツいので、折れてしまうのを防ぐためにダボを少し削り、長さも短くするといいでしょう。
ダボを半分くらいにしても支障ありません。
MX2002 ビームキャリーシールド
かなり小さめにアレンジされていていい感じ。
実体型シールドというよりはウェポンプラットフォームですね。
ビームシールドついてるし。
シールドの接続はハードポイント式。グリップも可動、ホールドできます。
ビームシールド
中央の発生器を一旦外し、シールドを挟み込むかたちで装着します。
RQM55 “シャイニングエッジ”ビームブーメラン
長短2種類のビーム刃が付属。こちらは短い方。
発生器が付け根で可動、よりブーメランらしいポジションに。
長い方のビーム刃は主に大型ビームソードとして使用する際に取り付けます。
これカッコいいなぁ。
EEQ08 グラップルスティンガー
クロー部分までフル可動。
ワイヤー部は金属線で雰囲気はいいんだけど、曲げるとクセがついてしまいそうで扱いにくい。
あと流石にワイヤーが長すぎるような。気軽に切れないし。
MR-Q15A “グリフォン”ビームブレイド
ダボがかなり浅いのですぐ落ちます。
ちなみに商品状態ではつま先が動かないうえ、ビームブレイドが短いので相変わらず蹴りが不恰好。
この点進化しないですねぇバンダイは。
ファトゥム-01
画像左が収納状態、右が展開状態。
各部フル可動。ビーム砲はダボ接続で展開・収納の差し替え式。
単独飛行形態。
CR独自の解釈により、MS本体から離脱した状態ではエンジンカバーを後部に移動させます。
これはナイスな発想。より戦闘機っぽく見えるようになります。
アーマーシュナイダーとビームブレイドの展開
※ どちらの画像もカーソルを合わせるとロールオーバーします。
アーマーシュナイダーは差し替えで展開を再現。これもたぶん独自解釈。
ちなみに、吶喊形態は再現できません。
本来は収納状態のビーム砲と、アーマーシュナイダー下部からビームスパイクが展開します。
連ザ2だと確認しやすいですね。
もちろん載れます
ところでこの状態ってなんかメリットあるんですか。
むしろデメリットが増えるだけな気がしますよ。
もちろんぶら下がれます
グリップは可動。
改造箇所解説&素体可動編 へ