go back to top page >>

HG グフイグナイテッド(イザーク・ジュール専用機)




ZGMF-2000 グフイグナイテッド(イザーク・ジュール専用機)
 
番組後半からイザークが搭乗した、専用のグフイグナイテッド。
たぶん違うのは色だけ。
このレビューにはアクションベース2を使用していますが、キットには簡易のディスプレイベースが付属しています。


各部の可動
 
ヒジは90度くらい曲がります。上腕部は軸ロール。
肩は胴体側にザクウォーリアの可動をさらに発展させたものが採用されていて、前方にスイングさせることができます。
頭部はえりあしが干渉してしまうので、上を向くことが出来ないのは残念ですね。

 
ヒザは2重関節で90度くらい。

 
足首はザクウォーリアやジンのように、スネ側の軸ロールと靴側のボールジョイントで大きく可動。


バックパックの展開

左右の主翼・副翼の接続軸に金属シャフトが使用されています。ダボだと折れそうだからでしょうか。
翼は基部にもボールジョイントがあります。
翼は4枚とも真っ黒なので、白い部分はシールを貼るか塗装する必要があります。
ベースホワイトのみで塗装しました(^^;


テンペスト ビームソード
 
展開状態と収納状態の2本が付属。(金色部分を塗装しています。)
ビーム刃は着脱できます。
ちなみにビーム刃と剣の長さが合ってなくてはめると歪んでしまうので、ツバ部分をちょっと削って調整しています。


ドラウプニル 4連装ビームガン

両腕にあります。
銃口をピンバイスで開口するといい感じ。


シールド
 
ガンダムマーカーでは胴体色が作れなかったので無塗装です…。
テンペストを収納できます。


スレイヤーウィップ
 
ヒートロッドです。クリアピンク成型でどことなく卑猥な感じがします(ぇ
まっすぐのと曲がっているのの2種類が付属。
ムチ用に角度のついた手首(右のみ)も付属しています。内部をちょっと削れば剣も持てるようになって便利です。


あくしょーん
  
肩のスイング機構があるので、抜刀や両手持ちポーズもできます。

 

  
ヒートロッドの基部が専用手首を使うことを前提とした曲がり方になっているので、両手で展開するのはちょっと微妙かも。




総評
ということでイザークグフでしたー。

造形も可動範囲もなかなかで、良いキットですね。
色も青・オレンジ・白・金と豊富ですし(^^;


バーニアのフチが尋常じゃなく分厚いので、ナイフでくりぬく感じで削って薄くすると効果てきめん。
小さいパーツなので、ランナーについたままで塗装までしてしまうのが楽です。


go back to top page >>


--Amazon--
今回レビューした商品はこちら
 

1/144HG グフイグナイテッド カラーバリエーション
   
--Amazon--


[update:08/02/09]
inserted by FC2 system