go back to top page >>

1/144 HG ガンダムサンドロックカスタム

合わせ目消し・スミ入れ・ガンダムマーカーによる部分塗装・つや消し作業をしてあります。



XXXG-01SR2 ガンダムサンドロックカスタム
 
カトキハジメによってOVA用にリファインされたサンドロック。
胸と脚部に名残があるくらいでもう別物ですね。
テレビ版のサンドロックを改造したのではなく、同一機体ということだそうです。
ちゃっかり型番は変わってますが。


バストアップ
 
凛々しいお顔。
ホントは2本ヒゲ(?)もあったんですがうまくスミ入れできてなくて消えちゃってますね。


ヒートショーテル

めっちゃデカいです。
テレビ版では弧の内側を使って斬ってましたよね。あれ好きだったんだけどなぁ…
素組みだと真っ白なので、刃を鋭くしたあとにグレーサフとガンダムマーカーのグレーで塗装してます。
要するに刃はグレーサフ色(笑

 
手首とグリップは一体成型なのでぐらぐらしません。
でもジョイントのオスメスどっちもプラ製なので、いじり倒してると流石に手首はぐらぐらしてきますね。

ショーテルはバックパックにあるラックに取り付けられます。
持ってないとき用に普通のグリップも付属してたんだけどどっかいっちゃった(´・ω・`)


 
やたら足が長かったりエモノがでかかったりするので、派手なアクションは苦手な感じ。




総評

ということで懐かしのサンドロックカスタムでした。

コイツ作ったのいつだったっけなぁ…
実家の押し入れから奇跡的に発見されたものの付属品がなくなってました。
シールドとかポリ製の手首とか。

グフカスタムにも採用されてるポリキャップを使ってるので、それ以前の1/144キットよりは可動範囲は広いです。
ただ、このヒーロー体型が災いしてポーズはとらせにくいですね。

カトキ立ちさせて飾っとくぶんにはカッコいいけど。


go back to top page >>


--Amazon--

--Amazon--


[update:07/08/20]
inserted by FC2 system