go back to top page >>


GN-004 ガンダムナドレ
 
ヴァーチェのデザインが発表されたときから、いるだろうと噂されていた中の人。
一体どんな秘密があるのやら…
髪切って黒基調のカラーにすればGの影忍にできるかも(ぇ


余ったパーツもムダなく展示
 
ヴァーチェのパーツを展示できる簡易スタンドが付属。なんという潔いデザイン。
でもこんなのでいいんですよ。あるとないとでは大違い。
ボーイズトイ事業部は間違いなくホビー事業部の姿勢を見習うべき。
GFFとかSICとかな。


バストアップ
 
前後に伸びているピンクのコード(を含む側頭部)は塩ビパーツ。
髪がジャマでほとんど首が動かせません。


上半身の可動

四十肩。
ナドレも他の00シリーズガンダムと同様胸部ブロックが可動します。


下半身の可動
 
腰はボールジョイント。
股関節に引き出し機構があり、可動範囲はなかなかに広いです。
しかしモモが短くてなんかバランス悪いですね。


GNビームサーベル
 
内蔵武器はビームサーベルのみ。
ヒザ内部へのグリップ収納ギミックも再現されていますが、かなり小さいのでなくさないように気をつけましょう。
グリップの形はデュナメスのものに似ています。


GNキャノンの手持ちが可能

ヴァーチェから外したGNキャノンは、グリップを展開して持たせることができます。
でも似合わないですよねー。
サイズと可動限界の関係で、初登場時の交差撃ちはちょっとムリっぽいです。


あくしょーん
  


GNフィールドパンチとかやらないかなー。

 




総評
ということでハイコンプロのヴァーチェ&ナドレでしたー。

ナドレの首が動かせないのが残念ですが、それ以外はヴァーチェ・ナドレともに良い出来ですね。
全てのギミックが再現できるのもポイント高し。

そしてついにプトレマイオスチーム5種4機集結!

エクシア(初回版)キュリオスのベース・支柱すべてを駆使してなんとか飾れました。
ヴァーチェは簡易スタンドですが(^^;



go back to top page >>


--Amazon--
今回レビューした商品はこちら

HCM Pro ガンダム00シリーズ
     
--Amazon--


[update:08/01/28]
inserted by FC2 system