go back to top page >>

HCM Pro ティエレン地上型セット




MSJ-06II-A ティエレン地上型
 
中国・ロシアを中心とした人類革新連盟が使用するパワータイプのMS。
フラッグやイナクトと比べやや旧式なものの、重量を活かした大型火器の搭載と高い耐久性により現役で稼働中。
生産性や信頼性も高いのだそうです。

「鉄人」というネーミングセンスがいかにも中国っぽくて面白いMSです。
すごいぞー! カッコいいぞー!!


バストアップ・モノアイの可動

一度頭部を外すことでモノアイを左右に振ることが出来ます。
画像は限界まで動かした状態。


上半身の可動
 
肩とヒジは90度強可動。平手には付け根にも可動ポイントがあります。
胴体のスライドレール機構で実際に肩がスライドします。


下半身の可動
 
 
引き出し機構により、股関節の可動範囲はとても広いです。
ヒザは2重関節で片膝立ちも自然に決まります。
足首とつま先はある程度可動しますが、カカトは全く動きません。


腰の可動
 
もはや何をしているのかサッパリな写真になってしまいましたが(^^;
腰はロール可動のほかに屈伸可動があります。


 
リアスカートは2種類あります。
左のタイプにはカーボンブレイドをマウントすることが出来ます。


武器
 
200mm×25口径長滑空砲とカーボンブレイドが1つずつ付属。
滑空砲は両腕に取り付け可能で、基部で銃口の向きを買えることも出来ます。
また、カーボンブレイドにはカーボンパターンをイメージした塗装が施されています。

 
カーボンブレイドはリアスカート以外にもシールドなどに取り付けることが出来ます。


MSJ-06II-LC ティエレン長距離射撃型
 
ティエレン地上型の胸部(頭部込)やバックパック、リアスカートなどを換装することで
長距離射撃型にすることができます。
腰のバンカーとで3点接地タイプのMSですが、普通に2本足で立てます。
換装パーツは組み立て式。


バストアップ・モノアイの可動

2つでもモノアイなのか…。
黒い点を鼻、銀色の部分を口に見立てると、とても滑稽な顔に見えてきます。
ゲロゲーロ。


いろいろアップ
 
 
リアスカートのバンカーはある程度伸縮します。
バンカー先端には保護キャップ(たぶん床などを傷つけないようにするため)をつけることもできます。
カーボンブレイドも取り付けられます。使うのか?


あくしょーん
 




 



 
やられ姿がよくにあう。




総評
ということでハイコンプロの鉄人でした。

色分け、プロポーション、可動、付属品の全てが高水準でかなり遊べます。
ぜひとも複数買いをオススメ。

この調子でフラッグやイナクトも出して欲しいところですが、
この後はWシリーズに突入するので、00系は宇宙の鉄人さん以降はしばらくおあずけの予感。


go back to top page >>


--Amazon--
今回レビューした商品はこちら


HCM Pro ガンダム00シリーズ
     
   

--Amazon--


[update:08/05/12]
inserted by FC2 system