go back to top page >>

HCM Pro ティエレン宇宙型セット




MSJ-06II-E ティエレン宇宙型
 
人類革新連盟の宇宙用MS。
肩(胴体側)の小さいバーニアノズル以外はボールジョイント接続でぐりぐり動きます。


MSJ-06II-ET ティエレン宇宙型 指揮官機(セルゲイ仕様)
 
「ロシアの荒熊」ことセルゲイ・スミルノフ中佐の搭乗機。
一般機から頭部・肩・カカトを換装します。
頭頂部と両肩のシールドについているブレードアンテナは軟質パーツなので折れる心配がありません。
交換用のプラ製アンテナパーツも付属。


可動などに関してはハイコンプロ ティエレン地上型セットで解説してるので割愛。


バストアップ・モノアイの可動
 
地上型同様、一度頭部を外すことでモノアイを左右に振ることが出来ます。
一般機の肩アーマーも基部で可動。


足まわり

「スネにタンクがついている」というより、「タンクに足がついている」といった感じで面白いデザイン。
タンクは取り外せます。
このタンクは燃料ではなく水が入っているんだそうです。


シールド
 
シールドにもモノアイが。左肩に描かれているのはセルゲイ中佐のパーソナルマーク。
また、シールドは複数の可動ポイントがあって腕の動きに干渉しないようになっています。


200mm×25口径長滑空砲(宇宙用)

ティエレン地上型と基本的に同じもの。
銃身の放熱対策として、左右に放熱板兼カーボンブレイドが取り付けられています。
中佐やソーマ・ピーリスは地上でもこのタイプの滑空砲を使用していましたねー。

宇宙型セットに手持ちのカーボンブレイドはついてきません。


ガンダム鹵獲作戦武装

右胸のカーボンワイヤー発射装置、左脇のカーボンネット発射装置、左腕のジェル発射管が1つづつ付属。
もちろん左右どちらにでも取り付けられます。
素体が同じなので地上型にも取り付けることが出来ます。




総評
ということでハイコンプロの宇宙鉄人でした。

地上型同様、色分け、プロポーション、可動は文句なしです。
ただ、ちょっとオプションが地味でしょうか(^^;

それでも十分合格点だと思います。


go back to top page >>


--Amazon--
今回レビューした商品はこちら


HCM Pro ガンダム00シリーズ
     
   

--Amazon--


[update:08/05/17]
inserted by FC2 system