M.I.A. GAT-01 ストライクダガー




GAT-01 ストライクダガー

地球連合軍初の量産型MSで、GAT-X105ストライクをベースに開発された戦時省力モデル。
そのため、ストライカーパックは運用できない。

ガンダムでいうジムのポジションではあるものの、実質敵MSというちょっとややこしい存在。



頭部のボールジョイント受け側を削るとアゴがひけるようになります。


ビームライフル

フォアグリップが可動。
ヒジの二重関節、肩のスイング機構で両手持ちも無理なく再現。


ビームサーベル

かなり長い、クリアイエローのビーム刃が1本付属。(画像は2体分使用)
硬質樹脂性なのでヘタり知らず。

しかしダガーに二刀流は似合わないですね(^^;


シールド
 
1枚付属。持ち手は取り外せます。
シールドのジョイントは、ダガーのいたるところに設置されているハードポイントに装着可能。


可動



ヒジ・ヒザは二重関節。肩には前後のスイング機構を採用。
足首は二重のボールジョイントになっていて安定性ばっちりです。


アクション
 

 
ライフル・シールド両手持ちは結構いい感じですね。




総評

MIAを手にするのはものすごく久しぶりだったんだけど、こんなちっちゃかったけ…?
実家にあるドム(ver.2)はもっとデカかったような。

顔もなかなかカッコいいし、デザインもシンプルでよく動くんでかなりお気に入りです。
大型量販店だったら大抵900円くらいに割引されてるし。


--Amazon--

--Amazon--


inserted by FC2 system