リボルテック イングラム2号機




AV-98 イングラム2号機(太田機)
 
2号機とはいっても1号機(泉機)とはガワが違うだけで中身は同じ。
sgはこっちのが好きですね。
ちなみに、腰のジョイントが1号機よりも深く埋まるようになってます。


バストアップ

今回もバイザー部分はグラデーション塗装。
首のジョイントがリボルバージョイント系のものに換装されていますが、ココは普通のが微調整できてよかったなぁとおもいます。
1号機との違いは頭部と肩部。
画像にカーソルをあわせるとロールオーバーで1号機のバストアップを表示。


ライアットガン
 
リボルバーカノンと同様に右手首と一体成型で、ストック無可動・ポンプアクション無し。
しかもなんか小さくない…?


なお、付属品はライアットガンが追加された以外 イングラム1号機 と同じなので割愛します。


あくしょーん
「往生せいやぁーっ!」

そういや右肩のスイング角度が1号機と微妙に違いますね。
どんな影響があるのかはよくわかりません。

「だあぁーっ!」

あっ、ヒジがカチカチいうようになってる。

「犯罪者相手に手加減なぞ出来るかー!」

ロールオーバーします。

「俺に 銃を 撃たせろー!」

またまたロールオーバーします。


 
銃と言えば大田さんだけど、ライアットガンは野明のイメージが強いです。




総評
出来ればライアットガン以外にもバージョン違いの頭部とかつけて欲しかった気もする。
まぁムリか。

しかしまぁアタマと肩が違うだけのはずなのに、
こうも違って見えるのは搭乗者のキャラクター性が脳にすり込まれてるせいでしょうか。

イングラムはエヴァと違って、2体あるだけでいろいろ遊べて面白いですねー。

なお、ヒジと首が新たにリボルバージョイント化しています。
ヒジは保持力が保てるのでありがたいですが首は微調整がしにくくなって個人的にはマイナス。
このヒジはエヴァには間に合わんかったのか…
これ以降のロットのリボルテックは換装されてると良いですねー。


--Amazon--

--Amazon--


inserted by FC2 system