S.I.C. vol.30 仮面ライダーカイザ




仮面ライダーカイザ
 
これまたえらい独特なイマジネイティヴ分が加わって登場。
ファイズ・デルタのフォトンストリームはメタリック塗装なのに、カイザだけなぜかクリアーパーツを使用しています。
まぁ豪華といえば豪華だけどちょっと統一感に欠けるかなぁ。


バストアップ
 
アークオルフェノク分が盛り込まれたデザインになったフェイス。
あの目つきの悪さがカッコよかったのに…


胸部フォトンストリームの×ラインも全然目立たないぞー。


ツールボックス
 
専用のツールボックスが付属。


  カイザフォン
 
さりげなく時代を先取りしたデザインだったカイザフォン。 設定どおり変形。
ちゃんと銃口も開口されています。


カイザブレイガン

中途半端にイマジネイティヴしたせいか、グリップガードのデザインがかなり投げ遣り。
ホルスター取り付け用の穴にはなんの配慮もみられません。
画像が暗くてよくわかりませんね…(^^;

 
唐突に二丁拳銃。


ミッションメモリー装着。
ブレード部分はファイズ同様ダイキャストなので重い重い。
ブレイガンの恐るべき保持のしにくさと相まってまずまともには持てません。
両面テープを使うか、無理やり握り手(〇穴の方)に持たせるしかないでしょう。



コッキングレバーを引いて

-exceed charge-

構えて

 
カイザスラッシュ!
もの凄く速いバツの字斬りであってますか?


カイザショット

グランドインパクト!
まぁ、カタチも機能もまんまファイズショットですよ。ね。


カイザポインター

双眼鏡。
クリアパーツに塗装で再現されているのでレンズ部分はそれっぽい感じになってます。



ミッションメモリーをセットして

-exceed charge-
 
変形したポインターを右脚に装着してスイッチ


ゴルドスマッシュ!
やっぱり両脚キックはカッコよくないなぁ。



ちなみに足の裏はこんな感じ。



カイザ総評

なんかもう面影もない感じですねー。
やけにゴツくなってるし、顔とか胸とか、特徴的な部分がことごとく潰されてるのがかなり残念です。
肩アーマーは全くはまらずに乗っかってるだけだし。
デルタとセットじゃなかったらまず手にしてなかったとおもいます。

ポロリの貴公子に迫るパーツポロリ率を誇ります。
一部画像で腰まわりがすっきりしているのはポロリが鬱陶しくなってパーツを外してしまったからです。


デルタ編へ S.I.C. vol.30 インデックスページへ戻る topへ戻る


--Amazon--
今回レビューした商品は…
 

S.I.C.ファイズシリーズ
   
--Amazon--


inserted by FC2 system