S.I.C. vol.36 仮面ライダーカリス




仮面ライダーカリス
 
ジョーカーがマンティスアンデッドの姿に変身した状態。
かなり苦しいけど、カリスっていうのはマンティスアンデッドの通称みたいなもんらしい。
右画像ロールオーバーでマンティスアンデッドに。


フェイスアップ
 
どちらもロールオーバーでアゴたん化
じつはアゴをちょっといじって劇中のに近い形状にしてます。
アンディにはどうも轟鬼あたりからアゴたんブームが到来しているようで、ブレイドやカリスもあわれその餌食に。
思いきって短くすればかなりカッコよくなります。
ただ、バイザー(?)のど真ん中を横断しているパーティングラインがすべてをぶち壊しに…
こればっかりはどーしようもない。


バイザーをはずすとこんな感じ。


各部アップ
 



 
前腕・スネ・足甲のアーマーは左右で若干デザインが異なっており、その影響で右脚のつま先はあんまり動きません。
ラウズカードホルダーは無可動かつ取り外し不可。
まぁムダにギミック仕込まれても必要ないのでこれでよしですね。


カリスラウザーは取り外し可能

ていうかジョーカーのラウザーなのに名前がカリスラウザーとはこれ如何に。
ハートマークからのぞいているのは接続用のダボです。


醒弓カリスアローが付属

デフォルトではカードラウズできないにもかかわらず醒弓扱い。
ラウザー取り付け部の裏はなんのディテールもなく、あきらかに浮いてしまっています。
アンディはこーゆうところ手を抜く悪い癖がありますね。

カリスアロー自体は無可動ですが、オールプラ製で軽いのでヘタらなくていい感じなのは評価できます。
ただ、手首がアレなのとグリップが細すぎるのが相まってちゃんと持てない。
そう。いつものことです。
この武器持ち手は一度切断してから角度を変えて再接着し、まっすぐな手首にしてあります。


ラウザーをアローにセット可能
 
やはりダボ穴を隠すということを知らないアンディ氏。
響鬼系もそうだったよね。


でもカッコいいのよ
 
シャイニングカリバーが似合うぜっ。
やっぱワイルドカリス&Jギャレンは限定になるのかな…




カリス総評

ギャレンでも書きましたが、
ポロリなし、ヘタりなし、造形良しとなかなかすばらしいセットになってます。
ツノは塩ビなので遊んでて折れる心配もありません。
これで武器がまともに持てればほぼ文句なしだったんですが、まぁいつものことですから仕方ないですね。
飾っとくぶんには問題ないし。


ジョーカー編へ ギャレン編へ

S.I.C. vol.36 インデックスページへ戻る

go back to top page >>


--Amazon--
今回レビューした商品は…


S.I.C.ブレイドシリーズ
   
--Amazon--


[update:07/03/14]
inserted by FC2 system