S.I.C. vol.34 仮面ライダー威吹鬼 & 斬鬼 (威吹鬼編)




威吹鬼

吉野にある猛士の本部において重要な役目をになっている「本家」の人間。

管状のパーツのせいでちょっとゴツくなってるけど文句なしにカッコいいですね。
sgは鬼のデザインでは威吹鬼が一番好きです。

ちなみにこの威吹鬼、管状パーツと肩当が異常によく外れます。
その外れやすさは折り紙つき。ついに説明書にも注意書きが追加されてしまいました。


バストアップ

※ 画像にカーソルをあわせるとロールオーバーします。
どうも真正面から見た顔が (`・ω・´) シャキーン に見えてしまう。
くわっぱな顔は音撃射の際に使用。

ていうか首周りの管状パーツ、シャドウきつすぎない? 真っ黒だよー。


毎度恒例

決めポーズ手首は今回も付属。
ただ、(これはどの鬼にもいえるけど)人間体のときしかやってないんで違和感があります。


変身鬼笛 「音笛」
 
可動式だった音叉と違い、収納・展開状態の2形態が別々で付属。
形状重視のこっちのがいいですね。


ディスクアニマルロード状態も再現可能。


さらに、あきら仕様の音笛も付属します。どう使えと…


音撃管 「烈風」

大量に打ち出せる鬼石はいったいどこに仕込まれているのか。
総ダイキャスト製で質感はバツグンだけどやっぱり撃重。
あと、マウスピースが劇中とは違う位置に収納するようになってます。

銃口が鳴風を接続するダボになってるんでちょっとカッコ悪いかなー。


音撃鳴 「鳴風」
  
バックルから鳴風を外して、展開状態(別パーツ)を烈風の先端に取り付けて、マウスピースをはめれば…


音撃射 「疾風一閃」

劇中で技名が出たのは2回だけな気がする…
しかしまぁこの持たせ方させるのにはメチャクチャ苦労したよ。
まさにパーツ落下地獄。
もうこれは接着しちゃった方が楽かもわからんね。

ちなみにホントはくわっぱ顔を使うんだけど、なんかあの顔怖いからやめました。


威吹鬼 夏仕様

威吹鬼仕様の青い音撃鼓と音撃棒も付属。
か、かっけぇ!


夏の魔化魍祭り
 
残暑お見舞い申し上げます。



斬鬼&ディスクアニマル編へ

ザンキさんをクリック!




威吹鬼 総評

あ、写真撮り忘れてるけど、今回も鬼爪手首が付属してます(^^;

かなりカッコいいしクリアーパーツの前腕〜手首がきれいで清涼感もあります。
付属品もスキはなくいい感じ。

ただ、鬼でもトップクラスのパーツ落下地獄は覚悟しなければなりません。
接着してしまってもよいでしょう。

上半身も特に重いので飾っておくときも要注意です。


--Amazon--
今回レビューした商品は…


SICの鬼達
   

--Amazon--


inserted by FC2 system