S.I.C. vol.34 仮面ライダー威吹鬼 & 斬鬼 (斬鬼&DA編)




斬鬼(烈雷)

響鬼と同世代の鬼で戸田山(轟鬼)の師。
鬼闘術においては響鬼をも上回る技量を持っていたが、古傷による戦力低下が原因で引退。


斬鬼(烈斬)

師匠であった朱鬼の暴走を止めるべく戦線に復帰。
轟鬼に託した烈雷にかわり、新たに製作された音撃真弦「烈斬」を手に奮戦するナイスガイ。

…が、なんとなく全裸で死んでみたりもする。

SICでは復帰版の斬鬼には古傷をカバーする強化外骨格(プロテクター)も豪快にイマジネイティブして付属。
ていうか劇中ではつけてなかったような…?
設定上、専用DAであるコガネオオカミが変化して形成されることになってます。


バストアップ

同系鬼である轟鬼と比較すると、目つきが鋭くなり角も若干大きくなっています。


変身鬼弦 「音枷」

※ 画像にカーソルをあわせるとロールオーバーします。
総ダイキャスト製でシャープな造形。
轟鬼は通常状態のみでしたが、今回は展開後の音枷も付属。


音撃斬 「雷電斬震」

「音撃斬、雷電斬震!」のイメージで


バックルの音撃震 「斬撤」を取り付け、烈斬のボディ部を左右に展開することで音撃斬モードになります。
轟鬼と違い、左手も普通の平手が付属するのでネック部分を持たせやすくなってます。


なんちゃって初登場時再現
 
カッコいいですねぇ。


なんちゃってラストセッション再現

やっぱカッコいいねぇ。




ディスクアニマル編


今回も機動前後のDAが大量に付属。
左からアカネタカ・ルリオオカミ・リョクオオザル・セイジガエル・キハダガニ・ニビイロヘビ・コガネオオカミ。


アカネタカ



ルリオオカミ



リョクオオザル

※ エアギター版は付属しません。


セイジガエル

今回の新作その1。


ニビイロヘビ

今回の新作その2。

形状の関係上2パーツ構成になっており、動かせることを利用すれば

初登場時のこんなシーンも再現できたり。 ↑ 響鬼の足


コガネオオカミ

一応今回の新作その3。
劇中同様、金型(デザイン)自体はルリオオカミと同じの成型色違いです。



威吹鬼編へ

イブキさんをクリック!



斬鬼 総評

結局日の目を見ることがなかった斬鬼版雷電激震でお別れです


あ、写真撮り忘れてるけど、今回も鬼爪手首が付属してます(^^;

頭部と右脚に若干の違いはありますがそれ以外は轟鬼のリデコ品。
もちろん斬鬼も肩当がよくとれます。

しかしまぁ色が落ち着いただけでここまでカッコよさが増すとは驚きですね。
さすがザンキさん!
ギターも2本とも付属してるのは正直驚きでした。

烈雷を装備させているときは戸田山変身体をお供に飾ってやりましょう。


--Amazon--
今回レビューした商品は…


SICの鬼達
   

--Amazon--


inserted by FC2 system