go back to top page >>

BB戦士 三国伝 桃園の誓いセット



関羽 劉備 張飛
画像をクリックするとそれぞれのレビューページが開きます。




仕様説明
すでに発売されている三国伝の劉備・張飛・関羽をクリア成型に変更してセット化したもの。
限定商品なのかナンバリングされていません。
箱の中蓋がリバーシブルの背景紙になっているナイスサービス。

総評
白部分は透明ではなくクリアホワイトになっており、従来のクリア商品よりもキレイ度絶大。
また、クリア商品の悩みであるポリキャップもクリアホワイトになっていて目立たないのもポイント高いですね。
とにかく恐ろしくキレイなので見かけたら購入しておくことをオススメします。

注意点としては、クリア成型は普通のより割れやすい欠点があるため、
鎧の着せ替え遊びをしたい方はダボの調整をしておかないと泣きをみるかもしれません。
結構キツキツだったので。


ここでちょっと組み立て時のアドバイス。

三国伝キットはタッチゲート式なので、どんなにいいニッパーでもキズが残ってしまいますよね。
しかもクリア商品はヤスリがけできないしどーしよ…
というアナタにオススメなのが「リアルタッチマーカー」です。
切り口に塗って拭き取るだけで、ウソみたいに目立たなくなります。
黒などの濃いパーツは塗ったままでもOKです。
効果バツグンなので是非お試しあれ!!


マイナスポイントを挙げるとするなら、「説明書が説明不足」という点ですね。
昔の武者シリーズにはあった、武将や武器の説明やら必殺技紹介やらが一切ないのはちょっとマズいんじゃないかと。
みんながみんなマンガを読んでるわけじゃないですし。
実際ぼくはよんでないし。

背景紙は桃園(左)と戦場(右)のリバーシブル仕様。
 


go back to top page >>


--Amazon--
今回レビューした商品はこちら
   

BB戦士 三国伝シリーズ
       
     
--Amazon--


[update:07/12/24]
inserted by FC2 system