M.I.A. GF13-017NJ シャイニングガンダム

special thanks : 模型裏@ふたば板の皆さん



GF13-017NJ シャイニングガンダム
 
なかなか出来が良くてお気に入りなんですが、なにせ全然動かないので関節を改造してみました。


フェイスアップ

ロールオーバーでスーパーモードになります。
ノーマルモードとスーパーモード用の2種類が付属し、頭部ごとすげかえる方式。
そのわりにはノーマルモードの出来が良くないですね。
スーパーモードはボールジョイントの受けが若干浅めになっていることもあり、よく動くし首が長く見えていい感じではないかと。
今回はもう一体使用し、バトルモードの頭部も用意してみました。


頭部以外フル可動でモードチェンジを再現
 
バトルモードとスーパーモード。
肩・前腕・フクラハギのカバーは展開。内部メカをガンダムマーカーのゴールドで塗装しています。
つま先とアンクルアーマーも設定どおり可動します。
また、足首は設定どおり可動ポイントが2つ用意されているので接地性は良好。
シャイニングフィンガー用の手首は右のみ付属します。


付属品
 
シャイニングフィンガー以外に長短2種類のビームソードが付属。
グリップは腰に装備されているのですが、ただ挟んであるだけなのでポロポロ落ちてすごくジャマ。
両面テープでまとめてくっつけとくといいと思います。


アクション
  

 




総評

今回も移殖したのはMIAストライクダガーの関節。
もともと出来がいいし格闘系なMSだけあって、よく動くようになるとカッコよさ倍増ですね。
バトルモードがかなりお気に入りです。


改造箇所解説編へ topに戻る


--Amazon--
今回レビューした商品


関節を流用した商品

--Amazon--

[update:07/03/02]

inserted by FC2 system