go back to top page >>

HCM Pro ガンダムヴァーチェ

第1話の決めポーズのイメージで。



GN-005 ガンダムヴァーチェ
 
プトレマイオスチームのドム。通称デカブツ。
パイロットはティエリア・アーデ。


バストアップ

なんという不細工。まぁデザインには忠実ですが。
写真は撮り忘れてしまいましたが、律儀にもこのなかにナドレの顔が入ってます。
なかなかに心憎いことをしますな。


各部の可動
 
他の00シリーズと比べると可動範囲は狭いです。
肩ボールジョイント、上腕軸ロール、ヒジは90度くらい可動。腰は動かせません。
ヒザも90度くらいしか曲げられません。
とはいえ、ヴァーチェは劇中でもほとんど動いてないのであんまり支障ないかも。


GNフィールドの展開

GNキャノンと脚部にあるGN粒子散布装置のスライド機構によって、GNフィールドの展開状態を再現可能。


GNキャノン

フル可動でGNキャノンの展開を再現。
キャノンと本体フレームはボールジョイント接続。もちろん手持ちも可。


GNバズーカ

けっこう重いので、担がせようとすると手首のボールジョイントが負けてしまうかも。
画像でも見えないところでフォローしてます。


GNバズーカ バーストモードの展開もフル可動で再現
  
まずGNドライブのカバーを開いてバズーカ後部のコネクタを接続。

 
そしてバズーカのバレルを展開して…


どーん!


下のグリップは外せます。バースト時は外すのが正解?
左右のグリップは着脱可能なうえにポジションが前後にスライドします。


あくしょーん
  
う、うごかねー。


「万死に値する…!」



出来はいいんですが見事に動かないですね。
この商品にはディスプレイベースは付属しません。
レビューではキュリオスのベース部分とエクシア(初回版)に付属の支柱を使用してます。

ということでヴァーチェはここまで。

ガンダムナドレのレビューへ
タクラマカンにて。



[update:08/01/28]
inserted by FC2 system